おうちで簡単に楽しめる!ワフードメイドの酒粕パック☆

モニター&美容

酒粕を使ったスキンケアが話題になっているので、ずっと気になっていました。

美意識が高い芸能人の方も愛用している・・・と聞くとますます気になる単純な私(笑)

パックは、貼るタイプのものしか使ったことがなかったけど、今回は洗い流せるタイプの「ワフードメイド 酒粕パック」を使ってみました!

酒粕を使ったスキンケアは初なのでドキドキ♪

pdcが目指すこと

ワフードメイドは、(株)pdcの中のブランドの一つです。

Perfectly Designed Cosmetics=肌に、気持ちに、生活に心地いい商品」をお届けするために、厳しい品質管理を行っています。

pdcが目指すのは・・・

お客さま一人ひとりの「スキンケアのパートナー」となることです。

ワフードメイド酒粕パックの特徴

オリジナルの酒粕エキスを配合

ワフードメイドでは、熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキスを配合しています。

・酒粕
・米発酵液
・酵母

美肌サポート(美容保湿)成分配合

厳選した原料から抽出した植物エキスを贅沢に配合。
お肌にうるおいを与えます。
・キュウリ果実エキス
・米セラミド
・ユズ種子エキス
酒粕は、日本酒を作る際に出る副産物
昔から「酒粕を扱う杜氏(日本酒職人)の手は美しいと言われていることに着目しました。

使い方はかんたん!

洗顔後かるく水分をふき取り、さくらんぼ大ほどを手に取ります。

ねっとりしたやや硬めのクリームのようなテクスチャーです。

なので、お顔の水分を完全にふき取るより、少ししっとりしている方が塗り広げやすいと思います。

そして、目や口の周りを避けて塗り広げていきます。

微かに酒粕の香りがしますが、つけている間ずっと香りがする・・というほどではないので気になりませんでした。

そのまま5~10分おいたあと、ぬるま湯でよく洗い流します。

やや硬めのテクスチャーなので垂れてくる心配がなく、ゆっくり湯船につかれました♫

酒粕っていうと、洗い流したら排水溝にカスが溜まるんじゃないか・・・と心配していましたが、クリームのようになったので心配ありませんでした(笑)

お顔にしっかり吸着しているので、洗い流しは丁寧に!

うるおいがしっかり残ってしっとりとした洗い上がりです♪

毛穴の皮脂のつまりがキレイになって、くすみ肌がワントーンアップしていました!!

おお!!いい感じ♫

この酒粕パックは、週2~3回の使用がおススメです。

ワントーンアップが嬉しいから、毎回手も一緒にパックしようかな・・(笑)

こんな方におすすめです

170g・・・1,200円(税抜)

・酒粕パックに興味のある方
・くすみや乾燥が気になる方
・肌に透明感が欲しい方
コスパもよくて手軽におうちで楽しめる酒粕パック!
パック以外にも、酒粕のスキンケアがたくさん揃っていますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!
※(株)pdcさんのブログリポーターに参加中です♪
モニターはブロネットで☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました