プロフィール

まぁちゃん
まぁちゃん

はじめまして!

『アラフィフ主婦まあちゃんの人生これから』の管理人まぁちゃんと申します。

ご訪問いただきありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきますね。

まぁちゃんはこんな人間です

私は、50代の専業主婦です。

子供が大学を卒業するまでずっと働こうと頑張ってきましたが、後期の授業料を払い終えたときに「もう働きたくない!!」と仕事を辞めました。

子供は3人ですが社会人になった子供2人は独立したので、現在は夫と1番下の子供の3人で暮らしています。(ワンコも1匹います)

我が家はステップファミリーで、現在の夫と再婚して13年です。

趣味や得意なことは特にないですが、何でも「やってみたい!」と手を出すわりに飽きっぽいところがあります。

ただ、「やりたい!」と思ったことは、出来るようになるまで夢中になる性質です。(笑)

まぁちゃん
まぁちゃん

そのおかげで、このブログが書けるようになりました。

『まぁちゃん』という名前の由来ですが、子供たちが私のことを「ママ」と呼んでいたのに、いつの間にか「まぁちゃん」と呼ぶようになったので、その呼び方をブログで使うことにしました。

このブログを始めたきっかけ

実はこのブログ、2020年5月に「節約と貯蓄」がテーマの予定で意気揚々とスタートさせていました。

ですが、PC初心者だったのもあってうまく使いこなせず、ブログを書くことにも慣れていなかったのでやる気が失われ、すぐに投稿がストップしてしまいました。

 

1記事書くのに3日以上かかったり、PC操作の仕方やブログの書き方がわからなくなると、そのたびにいちいち調べてるから前に進まないんですよね。

四苦八苦しながらようやく書きあがった記事は「なんだこれ?」と思うような内容で、当然アクセスなんてないからイヤになっちゃったんです。

ひとまずモニター案件だけでも更新しようと書いていたのですが、それ以外の記事はまったく書けなくなってしまいました。

 

それでもやっぱりこのブログが気になっていたので、まずネタに困らない「専門性」のあるサイトを立ち上げてPC・ライティングなどに慣れていき、ブログを書くということの苦手意識をクリアにしようと頑張ってきました。

そしてようやくPC操作にも慣れてきて、なんとなくですがブログの書き方もわかってきたので、2年近く放置していたこのブログを再スタートすることにしました!!

このブログで発信すること

このブログでは、50代主婦の私がチャレンジしている

・お小遣い稼ぎのこと

・ブログ運営のこと

・暮らしのあれこれ

などをお伝えしていきます。

最後に

「誰かの役に立つ記事」とか「わかりやすい記事」からは程遠いブログになってしまうかもしれませんが、楽しく続けていこうと思います。

人生まだまだこれから!

50才からの人生を、妻や母親とはちがう楽しさを満喫できる人生にしていきたいと思っています。

まぁちゃん
まぁちゃん

こんなまぁちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました