プロフィール

ごあいさつ

初めまして!

ご訪問いただきありがとうございます。
「浪費家主婦まぁちゃんの節約&貯金日記」の管理人まぁちゃんと申します。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきますね。

まぁちゃんはこんな人間です

《年 令》

  アラフィフ

《家族構成》

  夫と子供3人の5人家族(1人独立しました)

《仕 事》

  夫=会社員

  私=ぐうたら専業主婦

《性 格》

 ・負けず嫌い
 ・何でもやりたがりだけど飽き性
 ・忘れっぽい
 ・「まぁいっか~」が口ぐせ
 ・悩んでも答えが出ないことは悩まない!
 ・いつまでもキレイな女性でいたいと日々努力中
 ・お店にショッピングに出かけるのは苦手だけど浪費家

きっかけは夫のうつ病でした

私は2017年までの25年間、朝から晩までヘトヘトになるまで働いていましたが、子供の学費を払い終えたのを期に仕事をやめてずっと憧れていた専業主婦になりました。

毎日グータラ昼寝をしながらお気楽に過ごしていましたが、なんと、夫が「うつ病」と診断されてしまいました。

夫がうつ病と聞いて真っ先に私の頭に浮かんだのは・・・

「え~っ?また働きに出なきゃいけないの?」でした。

夫の心配より自分の心配をしてしまったひどい妻!(笑)

やっとゆっくり過ごせるようになったのに、また1日中時間に追われてやりたいこともできず、クタクタになって倒れ込むように眠る生活に戻るなんて、もう絶対にイヤだったのです。

でも、もし夫が働けなくなったらどうしよう・・・?ととっても不安でした。

なので、

・万が一夫が働けなくなっても生活するためにはどうしたらいいか?

・私はどうやったら働きに出ないで済むだろうか?

と、ネットで「節約」」や「貯金」「お小遣い稼ぎ」を毎日検索していました。

ネットの情報をたくさん見ているうちにだんだんと、「私もちょっとやってみようかなぁ・・・」と思うようになり、どうせやるならプロセスを記録に残していこう・・・と、このブログを始めました。

 

ブログで発信すること

このブログではPC初心者の私が、「節約」「貯金」「お小遣い稼ぎ」についてネットで検索した情報を元に実践していくプロセスを、リアルにシェアしていきたいと考えています。

コツコツお金を貯めたり、ポイントサイトやモニターをやってみたり、いろんな節約法を試してみたり・・・ネットの中には本当にたくさんの情報がありますから、やってみようと思ったものをドンドン試していきたいと思います。

そして、その中から自分に合ったものを見つけて貯金を増やしていく日々をお伝えしていきます。

 

ネットの情報を見ていると、みなさん簡単にうまくいったように見えてしまいますので、もしかしたらPC初心者ですぐに飽きてしまう私には無謀なチャレンジなのかもしれません。

でも、何もやらなかったら今のままなので、まずは何でもやってみようと思います!

「誰かの役に立つ記事」とか「わかりやすい記事」なんてものからは程遠い日記のようなブログになってしまうと思いますが、楽しく続けていけたらいいなと思っています。

 

貯金の目標金額は・・・

1000万円です!!

かなり高い目標ですが、このくらいを設定しておかないと浪費家の私はすぐにお金を使ってしまいます。

なので、目標は1000万円

ネットに書いてあることをいろいろ試して、10年後には1000万円貯金できているといいなぁと思っています♬

 

こんなまぁちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

タイトルとURLをコピーしました