ポイ活に疲れた方必見!楽しくつづける案件選びの3つのポイント

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポイ活

お小遣いを稼ぐためにポイントサイトに登録したけれど、なんだか疲れた…と思っていませんか?

「どこが1番お得かな?」
「ポイントが高い案件はないかな?」

時間をかけてサイトをチェックしているにもかかわらず、思ったほどポイントが貯まらないとウンザリしますよね。

まぁちゃん
まぁちゃん

実は私も1ヶ月で疲れてしまいました。


とはいえ、ポイ活に疲れたからと完全にやめてしまうのはもったいない!

そこで今回は、ポイ活に疲れてやめようか迷っている方に向けて、ポイ活疲れにならない案件の選び方のポイントをお伝えします。

▶ポイ活に疲れる理由
▶楽しく続けるための3つのポイント
▶自分に合った案件の選び方
 

楽しくポイ活を続けるために、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ポイ活に疲れる主な原因

はじめに、ポイ活に疲れてしまう原因を知っておきましょう。

情報を探すのに時間がかかる

・ショッピングはどのサイトを経由するのが1番お得?
・どんな案件がある?
・ポイントの高い案件は?

良い案件を探していると、予想をはるかに上回る時間が過ぎてしまいます。
 
いくつかのポイントサイトに登録している場合は、さらに時間を費やすことになってしまいますね。
 

『より多くのポイントを稼ぎたい』と案件を探すだけで時間だけが過ぎてしまうため、疲れがどっと出てしまうのです。

私はポイントサイトだけでなく、『楽天ポイント・pontaポイント・LINEポイントも!』とあちこち手を出していたので、余計に疲れてしまいました。

時間がかかる割に稼げない


案件探しに時間をかけた割にポイントが稼げないため、やる気を失ってしまいます。

たとえば『1P=1円』でポイント交換できるとすると、1,000円稼ぐためには1,000P必要です。

クリックで1Pなどポイントの低い案件なら、1,000件もクリックしなければなりませんよね。

実際に1,000クリックしようと思ったら膨大な時間がかかるため、現実的ではありません。

そうなるとポイントの高い案件を狙うしかないのですが、次に紹介する問題がでてきます。

継続して稼げない


ポイントの高い案件は、

・1度しか利用できない
・手間がかかる
・持ち出し金が必要

など、ハードルが高くなるのが現実です。
報酬が高いぶん、ポイントの獲得条件も高くなっているのですね。
そして初回限定を利用し尽くすと、次に利用できる高額案件がグンと減ってしまいます。
そうなると低い案件でしかポイントが獲得できなくなり、継続して稼げないとなってしまうのです。
 

ポイ活を楽しくつづけるポイント


自分のペースで楽しくポイ活をするために、以下の3つのポイントを見直してみましょう!

「稼ぐ」から「節約」に気持ちをシフトチェンジする


ポイ活はお金を稼ぐためではなく、節約するためにやるのだと気持ちを切り替えましょう!

『お金を稼ぐ』と考えると、ポイントがなかなか貯まらないためやる気が損なわれてしまいます。

反対に『節約する』と考えれば、スキマ時間や気が向いたときに10円でも100円でも稼げたらお得感が出て嬉しいですよね。

ポイ活だけでお金を稼ぐことをやめれば、疲れるポイ活から脱出することができます。

自分に合う案件を選ぶ


案件のポイントばかりに気を取られて、イライラすることや苦手なことをやっていませんか?

ポイ活は、苦痛に感じない自分に合ったことを選ぶのが大切です。

ポイントも気になりますが、ため息をつきながらポイ活をしていては本末転倒ですよね。

ゲームが好きな方であれば「どうせやるならポイントがもらえるゲームをやろう」という心持ちでいると、ポイ活に疲れを感じることはありません。

メインのポイントサイトを決める


いくつかのポイントサイトに登録しているのなら、思い切って1つのポイントサイトに絞ってしまいましょう。

あちこちポイントサイトをチェックするのは効率が悪く、疲れが倍増してしまいます。

どうしても1つに決められなければ、3~6ヶ月ごとにメインのポイントサイトを入れ替えてもいいかもしれません。

使いやすいポイントサイト1つだけでポイ活をすると、楽しくポイ活ができるようになりますよ。

ポイ活の案件別 メリット&デメリット

ここからは、案件別の大まかな特徴をお伝えします。

自分に合う案件を選ぶための参考にしてみてください。

ポイ活サイトを経由してショッピング


ポイントサイトを経由してショッピングをするだけでポイントが貯まります。

■メリット■

いつも利用するネットショップを、サイトを経由するだけなので簡単です。

クレジットカードで支払えば、クレカのポイントも貯まりますよ!

■デメリット■

ポイントを稼ぐために要らないものまで買ってしまうため、お金をムダにしてしまいます。

節約するはずのポイ活が、ムダ遣いのポイ活に。


よく使うネットショップがポイントサイトを経由できると、お得にお買い物ができますね。

クレジットカードの発行


クレジットカードをポイントサイト経由で申込みすると、ポイントが貯まるためお得です。

■メリット■

「最短5分の発行時間」「最大18,000円相当のポイント」など、手間がかからず高いポイントを稼げます。

■デメリット■

短期間に複数のクレジットカードを申し込みすると、信用情報機関で「経済的に苦しい人」と判断され審査が通りにくくなる可能性があります。


クレジットカードの発行は、継続してポイントを稼ぐのは難しいですが高いポイントを獲得できるため、すぐに成果が欲しい人に向いています。

ゲーム


ポイントサイト内のゲームは、毎日無料で遊べてポイントまでもらえるためゲーム好きにはたまらないですね。

■メリット■

種類も豊富で、楽しみながらポイントが稼げます。

ゲームアプリをインストールするだけでポイントがもらえる案件もあります。

■デメリット■

ポイントが低いため、稼ぐには相当な時間がかかります。
ゲームがあまり好きでなければ、“退屈しのぎ”にしかなりません。


ゲームに夢中になって時間が過ぎてしまうのには注意が必要です!

アンケート


サイトから配信されたアンケートに答えるだけでポイントが貯まります。

■メリット■

複数の回答の中から選択するものが多く、チェックするだけなので手軽に回答ができます。
(チャット型や記述式の回答もあります)

■デメリット■

ポイントが低いため、たくさんのアンケートに回答しなければなりません。

高ポイントを獲得するには座談会やモニター調査などに参加する必要があります。


1つのアンケートに回答する時間は、約1~3分のものが多い印象です。

そのため、スキマ時間にポイントを貯めたい方に向いています。

資料請求


ポイントサイトを経由して資料を請求すると、ポイントがもらえます。

■メリット■

資料を請求するだけなのでカンタン!高いポイントが稼げます。

■デメリット■

条件を満たさないとポイントが獲得できない場合があります。

本人確認や資料請求後の勧誘など電話がかかってくるケースもあるため、やや負担がかかります。

そして、個人情報がダダ洩れ…という危険性も!


興味がある資料があれば、ポイントも獲得できるので一石二鳥ですね。

動画視聴

広告動画を見るだけでポイントが稼げます。
■メリット■
 
再生後に放置していたとしてもポイントが獲得できるので、手間がかかりません。
 
■デメリット■
 
もらえるポイントが低く、最長で30秒の再生時間が長く感じられます。
 
連続して同じ広告が再生される場合があり、見飽きてしまいます。


時間の使い方を工夫して、動画視聴をするのがおすすめです。

まとめ:ポイ活疲れにならず楽しくつづけよう

 

ポイ活は、無理に多くのポイントを獲得しようとすると疲れてしまいます。

ただ、疲れたからとやめてしまうのはもったいないので、まずはポイ活の使い方を見直して楽しくつづけられる方法を探しましょう!

 

・ポイ活で『お金を稼ぐ』のではなく『節約する』と考えること

・ポイント数に惑わされず、自分に合った案件をえらぶこと

・欲張って複数のポイントサイトを利用せず、1つのサイトに決めること


「ポイ活で〇万円稼ぎました~♡」という報告を見るとうらやましくなりますが、自分のペースで楽しくポイ活をしていきましょうね!



ポイ活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maachanをフォローする
タイトルとURLをコピーしました