節約は何から始める?話題のポイ活に登録しました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

節約はまずポイ活から! ポイ活
今まで節約しようと思ってやっていたことは、電気をこまめに消すとか、買い物は空腹時に行かないとか、食品をまとめ買いしたり冷凍保存するということぐらいでした。
でも、この方法ってどこまで節約できているのか正直わかんないんですよね。
みんなどうやって節約しているのかとネットで検索していたのですが、その時によく出てきたのがポイ活でした。
節約=ポイ活と言ってもいいくらい、節約をしている人はポイ活をしているんですね。
ポイ活とは、ポイントを貯めてお得に使う活動の略のことです。
ネットで検索するまでポイ活という言葉を知らなかったのですが、お店のスタンプカードを貯めてスタンプがいっぱいになったら500円割引をしてもらってたので、知らないうちにポイ活をしていたようです。
どうやら節約にはポイ活は欠かせない!?ということで、私もチャレンジしてみることにしました。
スポンサーリンク

登録したポイ活サイトは?

ポイ活にも種類があるんですねー。
驚きました(O_O)
・ポイントサイトで貯める
・アンケートに答えて貯める
・レシートを送って貯める
・食べたり使ったりするモニターで貯める
・クレジットカードを使って貯める
こんなにあるんですね^ ^
どれがいいのかよくわからなかったので「オススメポイ活サイト」と検索して出てきた上位のサイトに登録してみることにしました。

ポイ活サイト

ポイントサイトは、ネットショッピングで経由したり、カードを発行したりしないとたくさんポイントが貯まらなさそうなのでこの3つだけ。
・【ポイントタウン】
・【ポイントインカム】
使って貯めるより、ポイントを貯めるだけにこだわりました!

アンケートサイト

いろんなアンケートサイトがありますが、マクロミルは2年程前に登録して放置状態だったので復活させました!
【マクロミル】
案件も多く簡単にできるので、マクロミルは初めての方におすすめ!
【楽天インサイト】
楽天経済圏の方は、こちらも登録しておくといいかもしれません。

モニターサイト

化粧品や日用品等がもらえるモニターサイトは、とっても魅力的だったのでちょっと多めに登録しました。
・ブロネット
・モニプラ
・ポチカム
・@cosme
・モラタメ
どのサイトも抽選で、当選後にSNSやブログで使った感想をアップするものが多いです。
アンケートに回答したり会員登録だけで応募できるのもあります。
外食してポイントで全額還元されたり、エステなどで実際にお店で体験してポイント還元されるものもありますが、手出しが必要なのでこちらのモニターは見送りました。
※手出し=手元のお金を先に出す

懸賞サイト

モニターサイトに似ていますが、Twitterでリツイートしたり、LINEのお友達登録をして抽選でもらえます。
当選品が家電や車、現金などと豪華だったり、食品や日用品、Amazonギフト券やQUOカード、LINEポイントや楽天スーパーポイントがもらえたりするのでこちらも登録しました!
・チャンスイット
・懸賞生活
・フルーツメール
ハガキで応募することもできるしスマホでお手軽に応募できるのもいいですね^ ^

レシートサイト

特別なことをしないで、いつも通りお買い物をしてバーコードでレシートを読むだけでポイントが貯まるなんて素敵!
こちらも2つ登録しました。
CODE
・CASHb
買い物した商品のバーコードを読み込む作業はお店屋さんごっこのようなので、子供が喜んでやってくれます。

ポイ活を始めて思うこと

ポイ活で10万円稼いだ!なんてサイトを見かけると「すご〜い!」と思いますが、手出し無し!クレカを作らない!となるとかなりコツコツになりそうなので、私にはポイ活でお金を稼ぐというところにはたどり着けないと思います。
それに、これだけたくさんのサイトに登録したので、応募したりクリックするだけでもかなりの時間が取られそうな予感です。
なので、私の中でポイ活はお金を稼ぐというより「節約」「楽しむ」「続ける」をメインにやってみようと思います。
これからポイ活を続けた結果報告もしていきますね!
ポイ活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maachanをフォローする
タイトルとURLをコピーしました