ブロネットは当たらないって本当?当選確率アップのためにしていること

ポイ活

大量当選が魅力のモニターサイト『ブロネット』。

人気のコスメやスキンケアが無料でもらえるということで、節約中の私は2年ほど前に登録しました。

なかなか当選しないという声をたまに見かけますがとんでもない!!

私がブロネットに登録してからこの2年間で当選した数、なんと64個!金額にすると約18万円を超えています。

モニター報告が終わってしばらくすると次の当選品が届くので、「また当たった~~!」とうれしい悲鳴を上げるほどです。



そこでこの記事では、

主婦
主婦

大量当選って聞くけど、なかなか当たらないのよね・・・

主婦
主婦

1度当選したけど、もう当たらないのかな・・・?


という方のために、なぜ当選し続けているのか?考えられるすべてのことをお伝えしますので、ぜひ当選確率アップに役立ててください。

ポイントを貯めてお得に買うのもいいですが、大量当選で商品代をまるっと浮かせて節約上手になっちゃいましょう!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
スポンサーリンク

ブロネットとは?

まずブロネットを知らないよ~という方に、簡単に説明しますね。

ブロネットは、最新のコスメやスキンケアなどを無料でお試しして、使った感想をSNSやブログ・口コミサイトなどで紹介するモニターサイトです。

詳細はこちら → ブロネット公式サイト


モニター商品は主に、

・ヘアケア
・スキンケア
・コスメ
・健康食品

など、美容関連の商品がたくさんあるのが魅力です。


基本的には案件に応募するだけのものが多いですが、店舗などで自分で購入する案件もあります。

店舗など購入案件 → 指定の店舗で購入し、報告後に全額キャッシュバックされる

当選確率アップのためにしていること

ブロネットの公式Twitterや公式ページに書かれていることに注意して実践しているので、きっと当選し続けているのだろうと考えています。

ちなみに、私がレビューを書いているのは以下の3つです。

・SNS → Instagram

・口コミサイト → @cosme

・Blog → このブログ


TwitterTikTokに投稿すると当選しやすい・・・という声もありますが、私はSNSも初心者なのでInstagramを始めるので精一杯でした。

ただ、案件の中には「Instagram必須」「TikTok必須」というものや、「高確率当選」なんていう案件もあるので、アカウントをお持ちの方は複数登録しておくといいかもしれませんね。


私は3つしか登録していませんが、なかなか当たらないという方は複数登録して当選確率をアップさせましょう。

鍵アカウントはNGなのでご注意を!

たくさんの案件に応募する


え?っと思われたかもしれませんが、これすごく大事なことです!

ブロネットの最大の特徴は「5~10個の商品がまとめて当選する」ことです。

その特徴を考えると、少ない応募よりもたくさん応募した方が当選確率が上がるのではないか?と考えたわけです。(笑)

なので、気になる商品・使ってみたい商品はジャンジャン応募するようにしています。

年齢の指定や、肌に合わない成分が使われていないかのチェックを忘れずに!


Twitterのリツイート案件など、高確率当選案件を狙って応募するのもいいですね。

SNSやブログの更新をする


モニター用にブログやSNSを作成している人にありがちなのが、当選した時にしか更新していないこと。

更新されていないブログやSNSでは、ブロネットさんが見たときに「本当に紹介してくれるのかな?」と不安になってしまいますよね。


なので、適度にモニター以外の更新をするよう心がけています。

といっても、ライティングスキルが乏しくてたくさんの記事をアップできていないのでお恥ずかしいですが・・・。

モニターを初めてやる方は、SNSなどでは今お持ちのコスメをアップしたり、プライベートの記事をブログにアップしておくのがおススメです。


SNSのフォロワーを増やす


とても重要・・・ということではありませんが、当選してから2か月ほど当たらなくなったときにフォロワーを増やしたら当選頻度が上がったので、ある程度のフォロワー数は必要かも?と思っています。

だからといって何千人ものフォロワー数は必要ないですけどね。

依頼する側に立ってみれば、無料で商品を提供する代わりに商品のPRをしてもらうのが目的なので、紹介した商品を見てくれる人が多いと嬉しいですよね?(購入につながればもっと嬉しいはず?)

モニターは商品のPRのお仕事で、対価として商品をもらっていると考えたら、やはりフォロワーは数人よりもある程度のフォロワーいたほうがいいんじゃないかという勝手な解釈です。

なので、最近当たらなくなったわ・・・という方は、試してみる価値があるのでぜひフォロワー数を増やしてみてください。

注意事項をしっかり守る


当選し続けるためには、注意事項をしっかり読んで守ることがとても重要です。

しめきり期限を守る

当たり前のことですが、報告のしめきり期限を守らないと次から当選しなくなってしまうので必ず守ります。

いつもギリギリになってしまいますが・・・(笑)

NGになっていることをしない

これも当たり前のことですが、注意事項に書いてあるNGの項目は特に注意しています。

▶NGになっていること◀

写真について

・過度な加工やコラージュ

・当選品をまとめてアップする


Instagramについて

・URLを記載する

・モニターやブロネットとわかるハッシュタグの記載

レビューは「丁寧」「正直」を心がける

ライティングスキルがないので偉そうに言えませんが、「クライアント様にお喜びいただける内容」「参考になる内容」と書かれているので、スキルがないながらも素直な感想を、できるだけ丁寧に書くように心がけています。

丁寧に・・・といっても基準があいまいなのでわかりにくいですが、

・実際に使用してどう感じたか(使い心地)

・よかったこと、ちょっと残念だったこと

・商品のおすすめポイント

など、嘘や過度な表現をする必要はありませんが、使った感想をありのまま書くようにしています。

お恥ずかしいですが、こちらがアクセス数が多いモニター記事です ↓


こんな程度の記事でもいいんだ!と励みにでもなれば…(笑)

レビューに不備がないようにする

ブログでは記事内に商品のURLを記載するのですが、うっかり忘れてしまったり、URLがむき出し‥なんてことにならないよう注意します。

Instagramでは、ハッシュタグが指定されることがありますので注意事項はしっかり目を通すようにしています。

絶対に転売しない!

フリマサイトなどで転売する副業がありますが、ブロネットではモニター商品の転売は一切認められていません

もし転売が発覚した場合、次の当選リストから外されますので絶対にやめましょう。

さいごに

ここまでいろいろと書いてきましたが、当選確率をアップさせるためにしていることに難しいことは1つもありません。

簡単にまとめると、

・レビューする箇所を複数登録する(更新を忘れない)

・注意事項を守る

・たくさんの案件に応募する

たったこれだけです。

もしこれだけやってもまだ当選しないという方は、登録情報の見直しや、ブロネットに直接問い合わせしてくださいね!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ポイ活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
maachanをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ主婦まあちゃんの人生これから

コメント

タイトルとURLをコピーしました