コロナの影響で仕事がない!!お金を稼ぐためにやると決めた3つのこと

お小遣い

せっかく貯金をしようと張り切っていたのに、9月・10月とコロナの影響で夫の仕事がほとんどなかったので、毎月12万円の生活費がもらえませんでした。( ゚Д゚)

必要なものは夫のカードでお買い物です。

 

これじゃあ私の貯金ができない!!

 

それに、節約だけじゃいつまでたっても貯金ができないと思っていたので、やっぱりお金を稼ぐしかなさそうです。

 

ただ、お金を稼ぐといってもパートに出るとかじゃなく、お家にいながらできること限定です。

 

専業主婦の私でも、お家にいながらできそうなことを検索してその中から3つピックアップしてみました!

 

フリマアプリでお金を稼ぐ

今までも、フリマアプリは活用していました。

ただ、気が向いたときに出品するだけだったので、こまめに出品して毎月お金が入ってくるようにしようと思います。

登録しているのは「メルカリ」「ラクマ」です。

せどりや転売まではできないけど、不用品を出品する頻度を上げたり売れやすい工夫をして売り上げが増えるようにしないといけませんね。

フリマアプリでお小遣い稼ぎ!少し工夫するだけで売れるようになりました。
使わなくなったものを手軽に売ることが出来るフリマアプリ。 まだ使えるけど不要になったものがお金に変わるのはとっても嬉しいですよね♫ 家を建てて引っ越しする時、処分する前にフリマアプリで出品したら思った以上に売...

 

ちなみに現在までの売り上げは、

 

なかなか優秀です♪

この調子で売れやすい工夫をしながら1か月1万円は必ずあるように頑張ります。

 

こちらの招待コードを使ってもらえたら嬉しいです♪

このコードを使って登録すると、あなたも私も500分ポイントがもらえます。

メルカリWPFKDM
このコードを使って登録すると、あなたも私も100ポイントがもらえます。
ラクマ    UvWeD

ポイントサイト

これも今までもやっていましたが、ストレスなく続けるためにもう一度サイトを見直してみました。

アンケートサイト(マクロミル)

やっぱりポイントがたまりやすいマクロミルは外せません!

ポイントを現金に換えたいのでPeXで交換できるのも魅力の一つです。

マクロミルのアンケートはすきま時間にパパっとできるし、送られてくるアンケートも多いので途切れることがありません。

時間がある時だけ、気が向いた時だけとやっていてもポイントがすぐにたまるので、ずっと飽きずに続けているアンケートサイトです。

アンケートモニター登録

 

レシートサイト(CODE)

レシートがお金にかわる嬉しいアプリです。

買い物した後、レシートとバーコードをスキャンするだけでお金にかわるポイントがもらえるという優れもの♪

それに家計簿まで勝手につけてくれるから、家計簿が続かない人はさらに嬉しいですね。

現金でほしい私にはPeXに交換ができることは必須です!

買い物をしたらCODEでスキャンするというのが習慣になってきたから、かなりポイントがたまるようになってきました。

ポイ活で4,000円のお小遣い稼ぎが出来ました!!
マクロミルとCODEでポイントを貯めて4,000円のお小遣いが出来ました。

 

ブログアフィリエイト&アドセンス

これが1番の難問です・・・。

ネット検索していると、「アフィリエイトで月収100万円」とか「アドセンスで30万円稼ぐ」と出てきますが、文章力なし!PCの知識なし!の私にはかなりハードルが高いと思っています。

 

でも実はこのブログのほかに運営しているブログが2つあって、訳も分からずアドセンス広告を貼っていたら、なんとなくですけど収益が上がってきているのです。

たいした額じゃないけど。

それに1つのブログは、専門的というかあることに特化したブログなのでアクセスが途切れることがありません。

この特化ブログで1番びっくりしたのが、1年近く放置していたのになぜかアクセスが急上昇して、アドセンス収益が増えていました!

ということは・・・?

ちゃんと勉強してやり直したらもっと収益が見込めるんじゃないか・・・と、単純ですが夢みたいな希望を持ってしまったんです(笑)

なので、この特化ブログをアクセスされるように直して、アドセンスを頑張ってみようと勉強し始めています。

超初心者の私でもわかりやすい本です。
いろんな「アドセンス」の本を見てみましたが、専門用語がわからなかったり難しかったりしたけど、この本はスルスル読めてわかりやすい♪
ネットで検索しても情報がたくさん出てくるのでありがたいですね!
アドセンスでどこまでお金が稼げるかわかりませんが、本腰を入れて頑張ってみたいと思います。
少しづつ結果報告もしていきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました