mixim POTION(ミクシムポーション)リペアシャンプー1/リペアヘアトリートメント2を使ってみました!

モニター&美容

自然科学から生まれた機能性ナチュラルヘアケア「補修オーガニック美容」mixim POTION リペアシャンプーとヘアトリートメントを使ってみました!

前回紹介した「mixim Perfume」の姉妹ブランド!

mixim Perfumeのシャンプーとトリートメントも使い心地が良かったので、今回も期待できそうです。

合わせて読んでください→「mixim Perfumeモイストリペアシャンプー&トリートメント」

ミクシムポーションについて

オーガニック原液と生ケラチンを独自の比率で調合した、新しい「補修オーガニック」ヘアケアブランド。

医学・薬学・美容の専門家と共同開発し、ナチュラルでありながら機能性の高い製品を目指しています。

製品の90%を美容液+補修成分で構成されています。

ダメージケアに特化した処方でツルさらな美髪に導いてくれます♫

 

mixim POTION 公式サイト

Free処方

オルフィンやスルホン酸などの石油系成分を一切配合しないピュアな洗浄成分で作られています。

 

・サルフェート(ラウレス硫酸Na等)
・パラベン
・合成着色料
・鉱物油
・動物実験
・石油系界面活性剤
安心使えるのはいいですね♫
そして、アイテムごとに異なるオーガニック原料と液色で、シャンプー&トリートメントの他に、『ヘアパック』『美容オイル』もありますので、用途に合わせて使ってみるのもいいですね!

EXリペアシャンプーの特長

シャンプーは、ホホバオイルと補修成分で出来ています。

ローズゼラニウムの優しい香りですが、香りは弱めです。

色が透明なので写真ではちょっと見にくいですが、柔らかめのテクスチャーです。

1プッシュで十分すぎるほど泡が立ちます。

頭皮への刺激もないので、安心して洗えますね。

泡の触感がなめらかで、髪が美容液に包まれたようにツルツル♫

モコモコに泡が立ちますが泡切れはよく、洗い流しながら毛先までツルツルになっているのが感じられます。

毛先がバサバサになっているので、トリートメントをつける前でもツルツルになってちょっと嬉しい!

シャンプーだけでもいいんじゃないか?と思えるほどです♪

EXリペアヘアトリートメント

トリートメントは、バオバブオイルが補修成分を包み込みます。

イランイランの甘い香りですが、シャンプーと同様香りは弱めです。

ボトルを見ると泥のような色で出てくるかと思いきやクリーム色で、シャンプーよりやや硬めのテクスチャーでした。

1プッシュがシャンプーより少なく出てくるので、トリートメントは1プッシュ分使いました。

髪になじむのが早く、シャンプーでツルツルになった髪がサラサラに!

洗い流してもサラサラが続いていました。

シャンプーでツルツル、トリートメントでサラサラ・・・と、ツルサラ両方の仕上がりが楽しめました♫

髪を乾かしたあともツルさら

髪がツルツルになっているので、ドライヤーで髪が乾く時間が短かったように思います。

ゴワついていた毛先は指通りがよく、キレイにまとまっていました。

髪が乾いたあとも、ツルツルサラサラで自分の髪が気持ちいい♫

こんな方におすすめです

・香りがやや弱めが好きな方
・毛先のダメージをケアしたい方
自分の髪質に何があっているかわからない・・・という方は、公式サイトに髪質診断があるので診断してみてくださいね!

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です♪

私の大好きなブロネット♡

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました