マナラホットクレンジングゲルを購入しました

モニター&美容
今まではスクラブ入りの洗顔を使っていたけど、年齢を重ねる毎にスクラブの刺激が痛くなり、乾燥が酷くなってきたのでずっとクレンジングを探していました。
元々乾燥肌なんだけど、洗顔後すぐに顔がパキパキして、メイク落としと同時に顔の脂も全部落ちたかのようになっていました。
なので、いろいろとクレンジングを探していたら、このホットクレンジングゲルがコスメサイトの口コミも良かったし、インスタでも人気が高そうに見えたので、7日間のお試しを使ってみました。

だけどその後、購入するかどうか悩んでいました。

なんで悩んでたかって言うと、節約して1円でも多く貯金をしよう!と始めた矢先だったし、これはまた私の「浪費」なのか?それとも「必要経費」なのか?と分からなくなってたからです。

でも、ジェルを顔全体に広げた瞬間にぽわっと温かくなる気持ちよさが忘れられず、結局購入してしまいました(笑)

ホットクレンジングゲルを使った感想

お試しの7日間は感動しっぱなしでした。

あのぽわっとする気持ちよさと、洗い上がりのしっとりさはやめられません。

それに柑橘系のいい香りもいやされる~(*^。^*)

あとメイク落としもできて、うるおいが残るなんて理想的!

ほら!アラフィフの私は保湿が命でしょ?

美しさを保つためにはクレンジングも大事だし保湿も大事。

そのどちらも叶えてくれるので手放せそうにありません。

ホットクレンジングゲルの特徴は?

広告はいい事しか書いていないと思うのですが、やっぱり気になるのは特徴と使い心地ですよね。

その特徴で、私がこれは魅力的だ!と思うことを書いてみます。

・シミ、しわ、毛穴が全部まとめてケアできる!

・91.3%の美容液成分で、気なる毛穴の汚れもスッキリ!

・W洗顔は不要!

・うるおいUP、ハリUP、透明感UP!

私にはうれしすぎる特徴です(^^♪

お手入れのコツもあります

購入して届いたときにはうれしくて、早く洗顔をしたくて早めにお風呂に入り使ってみました。

ウキウキしながら使ったのですが・・・・

あれ?お試しの時のあの感動が薄い。

なぜなんだ?とホットクレンジングゲルが入っていた箱に同封されていた使い方を見てみました。

「顔や手の水気をふき取り、乾いた状態でお使いください。」

あぁ・・・。これだ~(*´Д`*)

早く使いたい気持ちが先走って、すっかり忘れていました。

次の日はちゃんと乾いた状態で使ったので完璧!

あのぽわっとした温かさとしっとりした洗い上がりを堪能できました\(^o^)/

あとNGな使い方として

・念入りにゴシゴシ洗う
・すすぎをシャワーで流す
・熱いお湯で流す
・W洗顔をする
・ゲルを手で伸ばさず顔で伸ばす

というのもあります。

シャワーで洗い流すってよくやっちゃうから、せっかく使うなら少しでも効果的に使いたいので気をつけないといけませんね。

ちょっと残念に思うこと

洗い上がりもしっとりですごく気持ちがいいけど、ちょっぴりマスカラが落ちにくい(・・;)
なので、ポイントメイクは先に落としてから洗顔をしたほうが良さそうなので、ちょっと手間に感じるかもしれません。
あと、乾いた状態で使わないとぽわっと温かくなる気持ち良さが体感できないので、髪を先に洗っていた私としてはお風呂に入る前にクレンジングするか、お風呂に入ってすぐに顔から洗わないといけないのが残念ポイントです。
それでも、次の日肌の調子がいいことを考えるとやっぱりやめられないですね。

こんな人におススメです

あくまでも私の意見ですが・・・

・乾燥肌で悩んでいる人

・ダブル洗顔が面倒な人

・保湿にこだわって洗顔したい人

こんな方におススメだと思います。

洗顔した後、あわてて化粧水を塗らなくても潤っているのは嬉しいものです。

美容にこだわるならまず洗顔から

今までお肌の悩みがあるときは、化粧水やクリームばかりに目が行っていました。

クレンジングは汚れを落とすだけの物だと思っていたんです。

でもこのホットクレンジングを使うようになって、スキンケアはクレンジングから始まっていることを実感しました!

コスメサイトの口コミやインスタで人気なのも納得です。

年齢を重ねてもあきらめずに、綺麗を保っていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました