大切なお肌のためにつくられた『ボタニカル素肌想いの柔軟剤』を使ってみました!
実は柔軟剤のにおいが苦手で普段あまり使わないんだけど、こちらは天然由来成分90%以上のせいかにおいが鼻につかず、タオルも衣類もふわふわになって家族も大喜びです♪
今回は、赤ちゃんに用衣類にも使える安心な柔軟剤のレビューをしていきます。
7つの無添加処方

植物性の天然由来成分を90%以上配合、無添加にこだわりお子様の衣類にも安心して使えます。
・パラベンフリー
・着色剤フリー
・光沢剤フリー
・タルクフリー
・石油系界面活性剤フリー
・漂白剤フリー
・鉱物油フリー
衣類やタオルがお肌に触れることを考えて、やさしい成分で洗えるスキンケアレベルのこだわりの柔軟剤です。
ちょっぴり甘めの石鹸のような香り

乳白色の柔軟剤で、ピュアコットンシャボンの香りです。
普段柔軟剤を使わないのは、衣類についた匂いがずーっと鼻について不快な気分になるからなんだけど、このピュアコットンシャボンの香りはふんわり優しく香るから全然イヤじゃないんです。
あまり匂いがキツイのは夫や息子が嫌がるけど、これなら家族全員で使えます。
匂いが気にならないのはホントにうれしい♪

キャップが計量カップになっているから、手が汚れなくていいですよね!

もしも柔軟剤を出しすぎちゃっても大丈夫!
余った柔軟剤をキャップに入れたままもどしても、キレイに本体の中に入ってくれる作りになってます!
こぼれないように容器に戻すのって結構大変で、よく外側に垂れてめんどうなことになってました(笑)
柔軟剤を使うと吸水力が落ちてしまう時があったけど、この柔軟剤はしっかりと吸収してくれるし、ふわふわに仕上がるので気持ちいいです。
部屋干しした時のいや~な匂いも気にならなかったので、これから梅雨の季節になっても部屋干し臭を気にせず安心して使えそうです!
今回使ったのはピュアコットンシャボンの香りだったけど、「イノセントフローラルの香り」もありました。
気分に合わせて香りを選ぶのもいいですね♪
タオルがふわふわで使い心地が良くなったので、しばらく愛用してみようと思います。
気になる方はこちらをチェック⇒「ボタニカル素肌想いの柔軟剤」
※ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中です
商品モニターが気になる方はこちら↓

コメント