AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントを使ってみました♡

モニター&美容

年齢を重ねるごとに、肌と髪の悩みが増えていく今日この頃・・・

パサつきやうねりが原因で髪がまとまりにくくなり、クセやうねりのない娘の髪を見るたびうらやましく思っていました。

私もこの髪をどうにかしたい!!と、AROMA KIFI モイスト&スムーストリートメントを使ってみたのでその感想をお伝えしますね。

 

AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントの特徴は

ARAMA KIFI モイスト&スムース トリートメントは、シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用

植物由来成分99%配合でノンシリコンなので、髪にも頭皮にも優しく安心ですね。

くせ・うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。

500ml入りとたっぷり入って、パッケージが可愛いのも嬉しい♫

 

軽めのテクスチャーと柑橘系の香り

軽くワンプッシュすると、このくらいの量で出てきます。↑↑

ギュッと奥までワンプッシュすると、500円玉くらいの量が出てきます。

やわらかめのテクスチャーで伸びもよく、髪になじみもいいです。

ただサラッと軽いので、髪が多く腰の近くまである超ロングの私は、1プッシュでは物足らないので軽く3プッシュの量を使ってちょうどいい感じです。

髪になじませた後2~3分おいてからすすぐといい・・・と裏に書いてあったのですぐに洗い流さず、体を洗ってから最後にすすぐようにしています。

サーっと流れるので、とってもすすぎが楽ちんです♫

「オーガニック・ノンシリコン」と聞くと髪がきしむんじゃないかと心配していたのですが、すすいだ後も指通りがよくサラッとしていたのでホッとしました。

そして香りは、私の大好きな「ベルガモット&ネロリ」なのでとーっても癒されます。

ただ香りがやや弱めなので、ベルガモットの香りが好きな私はもう少し香りを楽しみたいと思いますが、キツイ匂いが気になる人にはおすすめです。

髪を乾かした後は・・・

しっとり感はなくサラッとした仕上がりです。

パサついてまとまらない私の髪も、サラサラになって落ち着いたように感じます。

使い始めて2ヶ月経ちましたが、気になっていた髪の根元のうねりが気にならなくなってきたように思います。

それと毛先までするっと指通りがよくなったので、髪を触るのがなんだか嬉しいです(^^♪

髪を乾かしたあとに毛先が絡むのはホントに嫌ですからね・・・。

髪が広がってまとまらないのでいつもしっとり系を使っていましたが、サラッと仕上がるのにまとまりがいいのは嬉しいですね。

うねり・まとまりのなさが気になる人におすすめ

毎日使うトリートメントで髪の悩みが少しでも減らせるのはいいですね!

特に髪がうねるとまとまらないので本当に困っちゃいます・・・。

毎日朝からヘアセットで格闘していましたが、ずいぶんセットがしやすくなったので、くせ・うねり・まとまりのなさが気になり始めた方に是非おすすめしたいと思います。

 

気になる方はこちら↓をチェックしてみてください♪

AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

 

ビジナルさんのブログリポーターに参加中です☆彡

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました