1日中潤い続ける「アクセーヌ モイストバランスローション」を使ってみました♡

モニター&美容

もともと乾燥肌なのでいつも「潤い」を求めていましたが、年齢を重ねるごとに更に乾燥による肌トラブルに悩まされていました。

 

今日はそんな私にピッタリな、「アクセーヌ モイストバランスローション」を使った感想をお伝えします。

 

ACSEINE(アクセーヌ)モイストバランスローションの魅力

 

商品の詳細はこちら ↓ ↓  アクセーヌ 『モイストバランスローション』

アクセーヌ モイストバランス
アクセーヌ モイストバランスシリーズの特設サイトです。現代女性に多い乾燥肌、敏感肌などの肌トラブルに応える保湿化粧水「モイストバランス ローション」と、保湿ジェル「モイストバランス ジェル」をご紹介しています。

 

少し大きめのボトルで容量は360mlもあるので、たっぷり使えてお得感があります。

低刺激性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済なので、肌の弱い方でも安心して使えるのは嬉しいですね。

※すべての方に、肌トラブルが起こらない、ニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。

 

実際に使ってみました

テクスチャーはとろみがないシャバシャバ系のタイプで、無香料なので香りが気になることはありません。

いつもはとろみのあるタイプを使っていたので、サラッとしているローションで本当に保湿が出来るのかちょっと不安でした。

■使用量の目安■

500円玉2枚分ほどを手に取ります。

あまり欲張ってたくさん出してしまうと手のひらからこぼれてもったいないので ↑ このくらいがベストです。

 

■使用方法■

洗顔後、2~3回に分けて手に取り顔全体に重ねづけしていきます。

 

 

重ねるほどに潤いを実感

 

1回目・・・潤いの通り道をつくる

1回目につけた時はサラッとして肌なじみは良かったのですが、超乾燥肌の私にはやっぱりシャバシャバ系は保湿が足らないかも・・・と思いました。

 

2回目・・・肌の深部まで潤い浸透

2回目につけた時はスーッとなじむ感じではなく、ゆっくりと浸透していくように感じました。

1回目の時は保湿が足らない・・・と思いましたが、2回目につけた後の肌がモチっとしてきたのがわかってちょっとニンマリ(^^♪

 

3回目・・・すみずみまで潤いで満たす

3回目はしっかり潤っているのがわかるほど、浸透するスピードがさらにゆっくりになります。

なので肌に丁寧になじませることができて、首やデコルテまで潤いで満たされました。

肌の表面はしっとりして、モッチモチになったのが嬉しいです♫

 

数回に分けてなじませるとコットンパックしたような保湿感で、乾燥肌の私でも肌の深部まで浸透しているのが実感できます。

そしてしっかり保湿されたせいか、肌がふっくらしたように思います。

数回重ねづけして1番驚いたのは、翌日の朝までしっとり感がまだあることです。

1日中潤い続ける・・・というのが実感できた瞬間でした。

加齢に伴って減少してしまったセラミドがしっかり補われているということですね。

※セラミド・・・肌の水分保持力の80%を担う細胞間脂質を構成する重要な成分

 

この数回重ねづけをすることを毎日続けていたら、今では1回目につけた時から潤いを感じられるようになってきたので嬉しいです。

 

乾燥でお悩みの方におススメ

水分不足のお肌は何かとトラブルになりがちです。

そして私のように年齢を重ねると、水分が足りていないお肌は年齢以上に見えがちなんです。

もう、これは死活問題です(笑)

 

いくらアイクリームや美容液にお金をかけても、基本の保湿が出来ていないと焼石に水なんだけど、しっかり保湿が出来ているお肌はその後の美容液も活きてくるんですね。

 

最近は、鏡を見るのが楽しみになってきました☆

このモイストバランスローションは、アラフィフで潤い不足なお肌にもしっかり水分を補給してくれるので、乾燥で悩んでいる方は特におススメです!

 

冬場はどうなるかわかりませんが、今からしっかり保湿をしていれば冬も怖くない!と思っています。

 

お肌が弱い方でも安心して使える、重ねてつけてしっとり!もっちり!の潤いをぜひ実感してみてください(^^♪

 

 

 

 

アクセーヌ株式会社さんのモニターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

ブロネットはこちら ⇒ https://rashiku.co.jp/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました