アクセーヌ スキンカラーコントロールで、明るく健康的な美肌に!

モニター&美容

目まわり全体の印象を明るく格上げしてくれる「アクセーヌ スキンカラーコントロール」☆

コンシーラーの「隠す」を超えた新発想のアイテム・・・ということで、使ってみるのが楽しみでした♪

アクセーヌ製品は、化粧水もとても使い心地が良かったので期待大です♡

1日中潤い続ける「アクセーヌ モイストバランスローション」を使ってみました♡
もともと乾燥肌なのでいつも「潤い」を求めていましたが、年齢を重ねるごとに更に乾燥による肌トラブルに悩まされていました。 今日はそんな私にピッタリな、「アクセーヌ モイストバランスローション」を使った感想をお...

 

アクセーヌの姿勢

アレルギーの原因であるアレルゲン(かぶれ原因物質)を追求し、それを日常生活から取り除き、再発を防ぐという理論によって確立された治療補助システム「Allergen Control System=皮膚炎再発防止機構」を意味する「A、C、S」がアクセーヌの原点であり基本です。

そして、1973年、皮膚科専門医と9社の企業とともに「ACS研究会」を設立し、化粧品部門として化粧品を開発し、低刺激性で効果が実感できる化粧品によって女性の肌を美しく進化させてきています。

スキンカラーコントロールの5つの特徴

・気になるくすみ・赤身・クマ・シミなどを自然に隠す
・重ねてもムラになりにくい
・表情に合わせて動き、ヨレにくくシワにたまらない
・肌の潤いを守り、日中も乾燥が気にならない
・ウォータープルーフなのにクレンジングで簡単オフ
肌の気になるところが年々増えてあちこち隠さなきゃならないんだけど、いかにも「隠してます!」って仕上がりになってしまったり、笑った後にシワにたまるのが嫌で笑わないようにしたり・・・と悩みがつきませんでした。
でも、このスキンカラーコントロールの特徴を見た時、私の悩みのほとんどを解消してくれそうなので嬉しかった~~♪
使ってみてなるほど~!と思ったのは、顔全体の印象を変えるためには、トラブルを「点」で見るのではなく「面」でとらえて対処するということ。
この意味は、使ってみると本当によくわかりました!

POINTはゴーグルゾーンに使うこと

ゴーグルゾーンとは・・・
・目の下から頬にかけて
・まぶた
・眉間
・目頭
いつも隠したい部分だけにコンシーラーを塗っていたので「そんなに広範囲で塗るの?」と思いましたが、部分的に塗るよりもゴーグルゾーンに塗った方が顔全体の印象が本当に変わるから不思議!!
なので、使う時は絶対にゴーグルゾーンに塗ってくださいね!

使い方のコツ

米粒1つ分を手の甲にとります。(写真はちょっと多めになっちゃいました・・・(>_<))

乳液より少し重い感じのテクスチャーです。

そして少量を均一になじませるために、中指でやさしくトントンとずらしながらなじませていきます。

ギューっと横にずらさず、トントンと埋め込むような感じです♪

肌のなじみがよく、トントンしていくと凹凸や気になるところが一瞬でカバーされました。

最後に、何もついていない薬指で境目をぼかしていきます。

ほら♪

手のひらのシミがキレイに隠れて自然な感じになりました♫

うれし~い!!

素肌みたいに馴染んでくれたので、厚塗り感がなく肌と一体化したみたいです。

それに、肌のフィット感もいいですね。

隠しました~!ってわからない自然な仕上がりになって初めて「部分ファンデーション」と書いてあった意味が解りました(笑)

特に気になる不調は少量ずつ調整しながら重ねづけしましたが、ヨレることなくキレイに塗れました!

私は少しでもきれいに仕上げたかったので、公式サイトの「肌にやさしい使い方動画」を見ながら塗ってみたので是非参考にしてみてください(*’▽’)

アクセーヌ公式サイト

自然に隠す2つの技術

手に出したときは、「あれ?ちょっと濃いめだ・・・」と思ったけど、これにも秘密がありました。

1.肌の色へのアプローチ【カラーコントロール技術】
明度・彩度・色相の3つの肌色ファクターのバランスにより、肌の見え方をコントロール。
この技術のおかげで、自然にカムフラージュできたようです。
とにかく仕上がりが自然!
それに、夕方になってもくずれていませんでした!
2.肌への質感のアプローチ【スキンコントロール技術】
凹凸のある肌に瞬時に密着。表情に合わせて動く潤い膜を形成
だからシワに入り込まなかったんですね(笑)
このシワに入り込んでしまう悩みは、シワがなくならない限り解消しないと思っていました。
汗をかいてもヨレにくかったのもこの技術のおかげですね。
ファンデーションを上からのせても、きれいに仕上がってノリが良かったです。

その他の特徴

・2色(01:標準色、02:明るめ)※今回使用したのは01標準色
・SPF19 PA+++
・低刺激性、ノンケミカル、無香料、アルコールフリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済
・色素が直接肌に触れないPA(パーフェクトヴェール)採用
・ウォータープルーフタイプ、近赤外線カット
・10g・・・各3,850円(税込)
少量でよく伸びるのでコスパもよく、安心して使えるのもいいですね☆

こんな方におすすめです

・コンシーラーでは物足らない・・・
・隠したいけどヨレるのが嫌・・・
・自然な仕上がりで隠したい・・・
購入は、百貨店、公式HPのオンラインショップ、バラエティショップでも販売しています。
自然な仕上がりで明るく健康的な肌が気になる方は、公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。
※アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪
友達にもシェアしたい!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました